人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自己紹介   

今回ブログを更新します山崎です。

最新の情報技術に興味があったのでゼミに入りました!

先週末に某ゲームのリアルイベントに行くために、
バスの乗り継ぎで東京でに1泊しました。
その際に、駅に行ったら交通系ICカード専用のチャージ機と改札があってびっくりしました!

そういえば日本以外の先進国や発展途上国では、
既に電子マネーやクレジットカードでの支払いが一般的みたいです。

普及するために色々な障害があると思いますが、
技術は人間が楽するために開発するものなので、
関東圏だけでも現金以外の支払いが主流になればいいなと思いました。

今回はここまでです。これからもよろしくお願いします。

by zemi21 | 2018-06-07 09:49

<< ブログ移転のお知らせ 自己紹介! >>