人気ブログランキング |

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんなお問い合わせがありました   

こんばんは。羊です。

7月の終わりごろにあったことについて書きたいと思います。更新が遅くなってしまい、
申し訳ありません。

先生のブログfuwari_fuwariでも記事を書いていただきました。
fuwari_fuwari


mixiで、豊南短期大学でPiecesの活動をしていることをプロフィールに記し、
支援してくださる方と支援してほしい方を探していました。

すると、2週間ぐらいたち、支援したいという方から問い合わせがありました。

「何を支援すればよいかわからないので、1万円くらい渡す」
と言われました。
また、物資のことは分かりましたが、「
あなたは援助が必要ないのか、あなたはお金に余裕がなかったら支援したい」
とも言われ、戸惑いました。

私たちのPieCesのグループの活動を支援したいという意味なのか、
私個人をという意味なのか
メッセージのやりとりだけでは分からなかったから戸惑いました。

ですが、その後も知り合いに声をかけたら協力してくださるともおっしゃっていただきました。
また、さきほどなのですが、
「支援物資が結構集まりましたが、どうすればよいですか」
とメッセージをいただきました。

学校は少し遠いので、その方のほうへ来てほしいと言われましたが、
お断りさせていただきました。


今日のメッセージをいただくと、本当に支援をしたい方なのかな
とも思うのですが、
実際に物資をお預かりするまでは、まだ私には判断できないため、お断りさせていただきました。

という状況です。

これからどうなるかわかりませんが、
このようなことがPiecesの活動であったことを報告しました。

by zemi21 | 2011-08-09 17:28 | ゼミ活動

<< タケノ文具さんから 岩手経由の大船渡へ >>