無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 本日の活動内容   

本日のゼミの活動内容をまとめていきます。

実は、現在のゼミ内での状況は、

・発信されている情報に対して誰も動いていない
・実際に声をかければ、物資をくれる人がいるのに声をかけていない
・連絡、報告が行き届いていない、説明不足な点が多い
・相手に言いたいことを言えていない

といった感じです。
コミュニケーションがまったくできていません。
本日は、まず、こういった点の見直しから始めました。

これらの点は、自分たちから積極的に行動していくことで
ある程度解決することができると思っています。
まずは、こちらから声を出していかなければなりません。
相手の声を聴くことが、コミュニケーションにおいて大切なことですが、
今の私たちの段階では、こちらから声を出していくことが重要かもしれません。


続いて、今後の活動について書きたいと思います。

来週の13日(水)に支援物資第一便を発送できるように動いていきます。
そのために、9日(土)までに、支援物資を渡す相手・支援をしたい人見つけるよう、
各々で活動していきます。

活動内容を大まかにまとめると、こんな感じです。

●集められる物資は集めておく
集まった物資情報の管理担当:ピロシキ

●物資を送る先を見つける 
送る先の住所管理:聖子


***

現在、現地の方とコンタクトが取れているゼミ生からの情報です。

(赤ずきん)
※2週間前の状態で、求められていた物資
文房具・毛布など

(ゼミ担任の先生)
パンプス・文房具

(座敷童)
先生用ファイルバインダー・USB(数はいくつでもよい)


本日の活動内容については以上です。


<byふじこ>

by zemi21 | 2011-07-06 17:50 | ゼミ活動

<< 追加情報 心のケア-子供編- >>